blog

2023-02-19 13:56:00

森へ冒険に

春の訪れを感じたぽかぽか陽気の週末

「こんどのお休みは、ぼうけんがしたい!」と娘が要望していたこともあり
家族で久しぶりに大畔(おおぐろ)の森へ。

初めて行ったのは昨年初夏。
こんなに美しい場所が近くにあるなんて…!と感激したのを思い出します。


マイナスイオンたっぷり吸い込みながら
歩きやすく整備された道を歩きます。

息子はいつも抱っこひもの中寝落ち。
ちょろちょろ流れる小川にかけられた橋や、湿地の上の歩道は娘のお気に入り。
image3.jpeg

傾斜のある階段をよいしょよいしょと登りきり
振り返るとこんな美しい景色。
image5.jpeg

おそらくオオタカらしき大きな鳥が
バサッバサッと飛ぶ姿も見ることが出来ました。


また、季節の変化を感じに訪れたいと思います。
(実は、今日も行きたいと娘が言ったため2日連続でお邪魔しました)。

小さな子供たち。
卓上の勉強よりも、空気や感触、実際の世界から
興味を広げたりパワーを受け取って欲しいと
改めて感じる時間でした。

近くの中村農園さんで
朝採れたてのいちごを買わせていただきました。
甘くて美味しくて娘も目を真ん丸にしてほおばっていました。
image2.jpeg